top of page
  • Writer's pictureNozomi Ashizawa

『LiTora×RedDiamond』空知李虎レコ発主催ライブ撮影!

Updated: Feb 17, 2020



空知李虎さん主催

『LiTora×RedDiamond』空知李虎レコ発主催ライブ!!

を4月20日に撮影させて頂きました。



「エモくお願いします!」



と、オーガナイザーの空知李虎さんからご依頼されたものの…



エモい?エモいってなんだ?

出来る限り彼女がイメージする絵を取れるように頑張りました!




みお☆ぴよ  さん





藤岡まりも さん





神楽ひらん さん




愛野可奈 さん





亜桜ゆぅき(静岡)さん




加山愛純 さん





春日理緒 さん




大和撫子百合  さん





DANCE(空知李虎、園田ミオ、弾丸兎 聖、桜井ゆるの、もりさゆる、yukiya)のみなさん







空知李虎 さん






エモいですか?







【Shibuya Milky way】



私自身もステージに立った経験のあるライブハウスさん。渋谷駅から約8分、東急ハンズの近くにあるライブアイドルではお馴染みの箱ですね。

ステージはザ・ライブハウスといった作りで照明も完璧で、撮影には好条件のステージです。ただステージ上、手前に上がり台があり、ステージ慣れしたアーティストさんはそちらに上がったり、パフォーマンスをされます。そうなった時、顔面のみに照明が当たったり、光の当たりが難しいステージでもあります。シャッタースピードは1/250でかなり連写で数打つ撮影となります。

(私は基本的に、動きの多いアーティストさんの撮影は、シャッタースピードは変えずに光の強さ・ソロ又はグループかによって絞り&ISOで調整して撮影しています。)

ステージは奥行きもあり、ソロのアーティストさんで中央に立たれるパターンの方は、70mm以上はあるといいかと思います。

(照明がしっかりある箱なので、ISO 3,000以上耐えられるカメラであれば、明るいレンズを用意しなくても大丈夫だと思います。)

幅も多少あるので、前方にてグループさんを全体感撮影する際は25mm以下広角のレンズが必要ですね。


キャパは80名で、お客様側もかなり奥行きのある作り。なので、後方から固定で撮影する場合には200mm以上の望遠は用意しといた方が無難です。

音響もよく下のハンバーグ屋さんまで重低音が響くほど。撮影で前に出る際は、耳栓が必須な箱であります。


受付も控え室もしっかりあり、アーティストもスタッフもお客様にも使いやすい箱です。

余談ですが、

アンプ間近に立たれてライブを楽しまれるお客様がいらっしゃるんだけど、

私は鼓膜やられそうになるから、いつもすごいなぁと思ってます笑

改めて空知李虎さん、ミニアルバム発売おめでとうございます!

引き込まれるようなカッコいいステージ、

また撮影させてもらえるのを

楽しみにしています♪



8 views0 comments

Comments


bottom of page